ホタル観察会・大失敗の巻

2016.08.04 (Thu)
大町自然観察園のホタル観察会で撮影を試みましたが、、、
当てずっぽうの露出では昼間のように明るくなり過ぎ
一夜漬けで覚えたインターバル撮影は失敗に終わりました(>_<)
私が選んだ場所に至ってはホタルの出現も少なかったです。
曇っていて真っ暗にならなかったのが敗因と思われます(-_-;)


ホタルは撮れませんでしたが手ぶらでは帰れないので
保険に撮っておいた珍しい物をご覧くださいませ。

1.カラスウリ(烏瓜)ウリ科カラスウリ属 雄花の咲き始め
P8030006.jpg



2.雌花
P8020765.jpg
  
夜に咲くカラスウリの花は翌朝の開園時には萎んでいて公園で見ることは難しいですが、
ホタル観察会の開園時間延長のお陰で見ることができました。

3.
P8020768.jpg



カブトやクワガタが活動を始めました。

4.
P8030001.jpg



5.
P8030004.jpg


なんとなく分かってきたホタル撮影です。今シーズン、もう一度いけるかな?


2016/08/03 大町自然観察園


関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/406-05c75a15
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top