21世紀の森と広場~水元公園

2016.08.18 (Thu)
8月16日は台風接近中で天気予報は期待できないものでしたが、
雨が降るまで少しだけでもと、近くの公園へ出掛けてみたのです。


21世紀の森と広場で、まず初めに見つけました。
1.二ホンアカガエル アカガエル科
P8160068二ホンアカガエル



2.カワウはお馴染みのポーズで
P8160087.jpg



3.アオモンイトトンボの連結
P8160118.jpg
   


4.予報に反して快晴です。21世紀はいい出会いがなさそうなので移動します。
P8160195.jpg



5.水元公園のオニバス(鬼蓮)スイレン科オニバス属
P8160185.jpg



6.ウマノスズクサの蔓の隙間からジャコウアゲハの蛹を見つけました。
P8160209.jpg
   


7.ツクツクボウシ カメムシ目セミ科
P8160455.jpg

声はすれど見つけるのはとても難しいツクツクボウシを2度も見つけました。

8.
P8160484.jpg

あれれ・・・?
チョウトンボを撮りに来たのに一匹もいませんよ(´Д⊂ヽ

9.ギンヤンマ
P8160534.jpg



10.
P8160230.jpg



11.金魚の飼育場
P8160417.jpg


目当てのものが見つからず、だらだらと撮り歩いた適当写真ばかりです。
台風接近でせっかくの休日がつまらないものになりました(-_-;)


2016/08/16


関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/408-65fc8c33
トラックバック
コメント
コメントが入りませ・・・

ここは素敵な物が沢山見れるのですね。
羨ましいかぎりです(^^)

入力画面がおかしいですよ(^^;)
tsukey | 2016.08.18 21:42 | 編集
どうしたのかしら。こちらに直接入ってみました。
21世紀の森から水元まで移動したの?
若いなあ。元気ですねえ。
此のコメント、届くかな?
nemu8921 | 2016.08.24 23:20 | 編集
tsukeyさん

コメント欄が変ですねぇ(-_-;)
どうしたもんじゃろの~…
nobumaki | 2016.08.30 18:58 | 編集
nenemuさん

なんだか変ですが何とかコメントできますね(^^;
元気はあるのですが天気が悪く困ります(笑)
nobumaki | 2016.08.30 19:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top