足立区生物園

2016.08.30 (Tue)
8月後半は台風7号、10号が私の不定期で貴重な連休とぶつかってくれました(´・ω・`)
雨女どころか、台風女と成り果てました。
それならばと天気予報をにらみながら、台風一過の夕焼けでもと待機しましたが、、、
夕方から晴れの予報はあえなくハズレ、、、
ただいま外はドシャ降りです(-_-;)

そんな訳で在庫で更新です。

1.
P8201026.jpg



2.ツマベニチョウ(褄紅蝶)シロチョウ科
P8160635.jpg



3.スジクロカバマダラ(筋黒樺斑)タテハチョウ科
P8160636.jpg



4.アサギマダラ(浅葱斑)タテハチョウ科
P8160658.jpg



5.タテハモドキ(立羽擬蝶)タテハチョウ科
P8160767タテハモドキ



6.タテハモドキ(立羽擬蝶)タテハチョウ科
P8201013.jpg



待てど暮らせど移動しなかったので綺麗な翅は拝めませんでした(-_-;)
7.コノハチョウ(木の葉蝶)タテハチョウ科
P8201006.jpg



8.リュウキュウアサギマダラ(琉球浅葱斑)タテハチョウ科
P8160643.jpg



9.雌の上で雄が激しく羽ばたく求愛行動は館内を一周して戻って来てもまだ続いていました。
P8160642 (2)



10.ツシマウラボシシジミ
P8160660.jpg

ツシマウラボシシジミは、日本では長崎県の対馬にのみ
生息する開張約 2 ㎝のシジミチョウで、環境省作成のレッ
ドデータブックでは絶滅危惧Ⅱ類にあげられています。本
種は近年急激に数を減らしており、現在、「最も絶滅に近
いチョウの一種」と考えられています。
足立区生物園では、日動水(日本動物園水族館協会)の
加盟施設として、環境省と日動水の協定に基づき、生物園
の大温室を使った交配試験をはじめとした累代飼育の技
術開発など、生息域外保全という形で絶滅を防ぐための活
動をおこなっています。
引用・足立区生物園



11.
P8160689.jpg

話は変わりますが、先日Photoshopを入手しましたので暇つぶしにやってみました。
使い方を覚えるのが大変そうです(^^;
12.
P8160821.jpg



13.
P8160821a.jpg


うんうん♪
あるとないでは大違いね(*^^)v

関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/409-bdeeb63c
トラックバック
コメント
コメントの入力画面がおかしいです。
投稿確認の画面から、これを書いています。

足立生物園って、面白そうですね。
行ってみたいなあ。

対馬のシジミチョウを見たいわあ。

フォトショップを導入されたら、鬼に金棒ですね。
色鮮やかな魚の背後、排出物かと思いましたが…。
だとしたら、消さない方がいいかも。。。

nemu8921 | 2016.08.30 23:18 | 編集
nenemuさん

ガーーーン(>_<)
おもしろい顔が撮れたのに余計な物がくっついてて嫌だなぁ…と思ったのですが。
消さない方がいいのですかぁ…
そういう、説明書に載っていない事柄がたくさんあるので難しいのでしょうね。

入力にご不便をかけて申し訳ありません。
改善するスキルは持ち合わせないので、それ以外の対策を検討中です。
nobumaki | 2016.08.31 05:45 | 編集
夢中になる撮影ですね。
加工は時間がかかるでしょ・・・
私も随分前に手に入れましたが
面倒なのでほとんど使ってません(^^;)
ttsusukey | 2016.08.31 18:16 | 編集
tsukeyさん

虫撮りで知り合った方が、便利だからと古いPhotoshopのソフトを貸してくれたのですが…
何でもかんでも消せばいいってもんではなさそうです(笑)
金魚のフンを消すくらいはすぐに出来ましたが、使いこなすにはそうとう時間が掛かりそうです(>_<)
nobumaki | 2016.08.31 19:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top