気付けば鳥ばかり、、、

2013.02.21 (Thu)
すっかり野鳥観察に嵌ってしまいました。

P2213286.jpg

P2213293.jpg

寝ても覚めても鳥ばかり、、、
初めてコイカルに出逢いました。ここでは大人気のようで「コイカル見た?」が合言葉みたい(^^;
P2213308.jpg

P2213311.jpg

P2213317.jpg


ハクチョウの飛翔にもチャレンジ、、、
間に合わず後ろ向き。改めて難しさを実感(^^;
P2213358.jpg

P2213359.jpg

P2213360.jpg

アヒル夫妻
P2213349.jpg

カイツブリ夫妻
P2213325.jpg

ヨシゴイ幼鳥昼寝中
なかなか見つけられない私に、半ば必死で位置を教えてくれたバーダーさんに感謝ですm(_ _*)m
P2213366.jpg

風が強くなったので帰るかと思いきや、、、
P2213379.jpg

鳥の博物館で更に鳥三昧。。。
P2213388.jpg

連れ(母)がいなければ暗くなるまで居座りそうです。
近くにある道の駅で買い物を終えて、いよいよ終了というときの未練タラタラの一枚。
P2213390.jpg

「いい加減にしなさい!」と子供のように叱られる始末で、、、(^^;



手賀沼にて



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/41-cb693041
トラックバック
コメント
鳥撮り、楽しいね!!
ウキウキ、ワクワクが伝わってきます。
手賀沼、久しく行っていませんが。。。。
コイカル、いいなあ。
きれいに撮れましたねえ。
何ミリくらいですか?

nenemu8921 | 2013.02.21 23:38 | 編集
はまりましたか・・・
鳥は詳しくないのですが、コイカルは珍しいんでしょうね。綺麗に撮られて、凄いですね!!
手賀沼は広いから、撮影は大変でしょう。
川島の越辺川の白鳥は目の前、数センチまで近ずきますからね、撮影は凄く楽です。女性の方は200ミリで撮られる人が多いですね・・・
このような場所で長居したら、風邪ひくよ~
人のことは言えませんが・・・(爆)
tsukey | 2013.02.22 09:14 | 編集
nenemuさん

視力はすごく悪いのに、運転中でも小鳥を見つけてしまうことがあります(^^;
ただ、どうしても記録写真になってしまうので、、、
nenemuさんやtsukeyさんのように芸術作を撮りたいものです。
マイクロフォーサーズ150mmなので35mm判換算300mmです。
nobumaki | 2013.02.22 20:46 | 編集
tsukeyさん

コイカルは渡り鳥なので、いつでも見られないという点では珍しいのかなぁ?
数もそんなに多くはないようですね。
職場ではインフルや風邪で連日欠員がでるのに、私は、、、
健康すぎて忙しい思いばかりしています(^^;
nobumaki | 2013.02.22 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top