海中電柱~三番瀬の野鳥

2016.09.13 (Tue)
濃溝の滝、亀山湖からの帰り道、真っ直ぐ家路に着くには早いので思いつくまま寄り道しました。

日本のウユニ塩湖とか海中電柱などのキーワードが気になる江川海岸です。
潮回りを確認せずに来たので満潮です(^^;

1.
P9091539.jpg



2.やはり干潮時と夕景が重なる日を調べてから来たいですね。
P9091542.jpg



3.でも陽が沈むと真っ暗になりそうですね(-_-;)金田海岸の方が怖くないかな?
P9091564.jpg


晴れたは良いが真夏に逆戻りしたような暑さです(>_<)
さて次はどこ行こう・・・
干潮に間に合いそうなので三番瀬に向かうことにしました。


4.メダイチドリ
P9091797.jpg



5.ミヤコドリ
P9091780.jpg



6.叱っているようなキョウジョシギと、叱られてしょんぼりしているようなキョウジョシギの幼鳥(^^;
P9091820.jpg



7.ダイゼン
P9091909.jpg



8.オバシギ
P9091903.jpg


9.トウネン
P9091846トウネン



10.トウネン
P9091859.jpg




11.朝が早かったので夕焼けを待てずに帰りました(^^;
P9091948.jpg



2016/09/09



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/414-7155b6d2
トラックバック
コメント
先ほどのコメント、変換ミスがあったと思います。
海岸が祭雁になっていたような…。
訂正しようにも非公開にしたのでできなーい。

こちらにも下の空白スペースをクリックして入れました。

農溝の滝、亀山湖、江川海岸(というの…)どこもすてきですね。
ハート形の光芒は運がよくないと撮れないそうですよ。
すばらしい!!
話には聞いていたけれど、行ってみようと思いつつ……。
江川海岸は知りませんでした。
袖ヶ浦の近くかしら?
いちばん行きたーい!! 千葉版ウユニ湖ですね。
農溝の滝は、やはり若者の方がよく知っていますね。
ベテランカメラマンさんも知らない人も多いです。
でも、こう天気が悪いと出かけられませんねえ。(>_<)
nemu8921 | 2016.09.21 23:21 | 編集
nenemuさん

ご不便をおかけして申し訳ありません。
運営元に連絡して調査してもらっております。
もう少々お待ちくださいm(__)m

江川海岸は陸上自衛隊木更津駐屯地の角にある潮干狩り場です。
ただ…砂浜は立ち入り禁止になっていました。
高い所からでも潮だまりの写り込みが撮れますかどうか?
インスタグラム(私は見るだけですが)で情報を仕入れています。


nobumaki | 2016.09.22 08:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top