台風が来る前にひとっ走り

2016.10.05 (Wed)
ワタクシの遅い夏休みと台風18号が被りました。
これはもう、運命なのだと受け入れるしかありませんね(-_-;)

どこか遠出でもしたいなと思っていたのに台風の接近が予想されるため計画を立てられず、、、
ところが、初日(10/04)は思いのほか好天に恵まれそうなので急遽見繕うことに。
朝になっても行き先を決められずにいたので出発はとても遅くなりましたが、なんとか辿り着きました。


1.
PA041865.jpg
10月に入ったというのに関東各地で真夏日になりました。
ここ、磐梯吾妻スカイラインのドライブもエアコンなしでは走れません。


2.
PA041853.jpg
紅葉情報を頼りに来たのですが、、、不安になる景色(-_-;)


3.
PA041877.jpg
それでも、更に進めば色付いた木々が見えてきました。
この少し先に草木の生えない荒涼とした山並みが現れました。
その雄大さに感動し、是非とも撮影したかったのですが、、、
路側帯には大きな溶岩が並べられ看板には「停車禁止、窓開けるな」の文字が、、、
火山ガスの危険性があるらしいのです。
でもねぇ・・・バイクや自転車で登ってくる人も大勢いましたよ・・・┐(´-`)┌



4.
PA041885.jpg
ようやく到着!
一足お先に、紅葉フォ~!!ヽ(≧∀≦)ノ



5.
PA041893.jpg
吾妻小富士フォ~!!ヽ(≧∀≦)ノ
さすがに、ここまで来れば肌寒く半袖ではいられません。


6.
PA041908.jpg
楽チンそうに見える登山道を息を荒げて登った先には、カルデラとケルンと山ガール(*^_^*)



7.
PA041929.jpg
ぬぬぅ(-_-;)画角に収まらない・・・
それにしても凄い風です。
やわな人なら持ってかれそうです。
私は大丈夫です(^^;



8.
PA041934.jpg
この木はナナカマドで合ってますか?



9.
PA041957.jpg
『浄土平レストハウス』の裏に小規模ながら噴煙も見えました。


10.
PA041960.jpg
日が暮れる前に峠を越えたいので、急いで車を出した割にはあちこち停めて撮影してました(^^;



10.
PA041969.jpg


山野草には遅く近場の紅葉には早い、、、
どこに行こうか悩ましい中途半端な時期の夏季休暇です。
せっかくの晴れ間を無駄にしたくないので、ずいぶん無理をして出掛けました。
高速代に見合った写真は撮れませんが、運転には自信がつきました(*^^)v


2016/10/04 磐梯吾妻スカイライン~吾妻小富士


関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/419-3f134729
トラックバック
コメント
素晴らしいですね
もうこんなにきれいな色になっているのですね

ひとりで車に乗っていかれるのですか?
わたしは近場なら行きますが 遠くまではいけません

行動力 見習いたいです。。。

ずいぶん前 わたしおじゃましたことありますね
これからも見せていただきたいです
よろしくお願いします
maman | 2016.10.05 08:10 | 編集
mamanさん

やけくそで行ったようなものです(^^;
当日まで計画が立てられなかったので。

どこへでも行けるようになりたくて時々チャレンジしています。
距離の壁は越えられました。
あとは暗がりの恐怖を乗り越えたいと思っています。

前に来ていただきましたか。
年のせいではなく、もともと頭が悪いのでご勘弁を…
nobumaki | 2016.10.06 14:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top