まさに後の祭り(TT)/~

2013.02.24 (Sun)
完全に出遅れました、、、
コスズガモは2日前に飛び去ってしまったそうです。

気を取り直して、、、
取り直した早々真打登場!
初見のウソ♂
P2243469.jpg

P2243476.jpg

こちらも初めて♪ウソ♀
♂1対♀5の群れでしばらくの間、桜の蕾をついばんでいました。
P2243481.jpg

キクイタダキ♀も登場・・・ってお尻だけど(^^;
P2243529.jpg

残念、、菊が見えません。。。
P2243531.jpg

ベンチで一息ついている時、背後で気配を感じると思ったら、、、
シメ
P2243573.jpg

ヒドリガモ。
初認識とでも言いましょうか、、、今までただのカモでしたから(^^;
P2243588.jpg

紅梅がずいぶん咲いていましたが、うまく撮れませんでした(--;
これは鉢植え、、、
P2243509.jpg

今日はこの冬一番の寒さ&嵐のような強風でしたね。
諦めて帰ってしまわないでよかった(^^*



水元公園にて



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/42-a487a37b
トラックバック
コメント
やりますね~ 上手い・上手い
珍しい小鳥たちで、いいですね。
撮影にハリが出るでしょう・・・

梅も綺麗に撮れてますね(^O^)
tsukey | 2013.02.25 12:00 | 編集
こんばんわ。コスズガモ、残念でしたね。
でも、ウソに出会えてよかった!
どちらかといえば、わたくし的にはウソのほうがいいなあ。
キクイタダキやシメまで登場で、歓迎されましたねヽ(´▽`)/
nenemu8921 | 2013.02.25 19:27 | 編集
tsukeyさん

日常でも「限定」と付くと気になる性質です。
この時期限定の鳥がいると、そちらに目が行ってしまいます。
他にも色々いたんですけどね(笑)
nobumaki | 2013.02.27 20:27 | 編集
nenemuさん

小合溜に誰もいないのでもしや?と思ったらやはり抜けていました(^^;
情報収集力も鍛えないといけませんね(笑)
nobumaki | 2013.02.27 20:35 | 編集
出来ました~~^^v

どうやってやるか?忘れてしまって@@ あたふたしましたが^^;

宜しくお願しますv-221
vnbkp | 2013.02.28 18:46 | 編集
vnbkpさん

こちらこそよろしくお願いします。
vnbkpさんの素敵な作品を見て、いつかは自分も・・・
なんて思っているんですよ(^^*
nobumaki | 2013.03.02 15:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top