三番瀬・ダイヤモンド富士

2016.10.27 (Thu)
たまたま仕事が休みだったのでチャレンジしてきました。
出来はダメダメでしたが、これも勉強です。
お恥ずかしい画像ですが、こらえてお付き合いください。


まだ少し早かったので、鳥さんと遊びながらその時を待ちました。

1.
PA260542.jpg
左からハマシギ、キョウジョシギ、オオソリハシシギ


2.
PA260553.jpg
オオソリハシシギ


3.
PA260560.jpg
ハマシギの群れ


さて、そろそろ西の空はというと、、、

4.
PA260617.jpg
ガーンΣ(゚д゚|||)太陽の下には雲がかかっているではありませんか!
この先、諦め半分で何枚か撮りましたが、ブレた気持ちがピンぼけとなって表れています(-_-;)


5.
PA260618.jpg
おまぬけな私は『てっぺん』が写っていることに、この時まだ気付いていないのでした(>_<)


6.
PA260622.jpg
おやおや?雲にしちゃ角ばってるなぁ・・・と、右にずれてようやく気付きました(^^;



7.
PA260631.jpg
ほんの数分間の天体ショーは本当に短く感じました。



8.
PA260660.jpg
日が沈むと富士山は再び雲に隠れてしまいました。
撮影に来た皆さんは次々帰ってしまい誰もいなくなりました。
暗くなり心細くなりましたが、もうひと踏ん張り!



9.
PA260730.jpg
夕焼けフォ~!!ヽ(≧∀≦)ノ
一旦隠れた富士山は、また出てきてくれました。


10.
PA260744.jpg
まだ、うっすらと富士山が見えます。


なんとも締まりのない結果となりましたが、様子が分かっただけでも良しとしましょう。
次は2月かぁ・・・
寒いだろうなぁ・・・


2016/10/26 三番瀬



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/426-defc6dc8
トラックバック
コメント
あっ!行ったんだー。
すごいでしょ、三脚ズラーッと(笑)
僕も一度だけ行ったんだけど、
ダイヤモンド富士撮れんかった。
昨日は代休だったんだけど、大学生の娘の部屋に無線LAN調子悪いからって直しに行ったら、まさかの大掃除。
こんなに汚いとお嫁さんにはもらってもらいないよねー。ってカミさんと話しつつ、めっちゃ疲れた1日でしたわ(笑)
そっちに行けば良かったよー。
onorinbeck | 2016.10.27 17:46 | 編集
三番瀬って 千葉ですか?
知らなくてすみません

きれいな色ですよ
海見たくても なかなかいけませんわたし

くちばしの長い鳥さんですね
○○シギさんかな?
maman | 2016.10.28 17:05 | 編集
onorinbeckさん

それが、思ったほど人がいなくて日を間違えたかと思いました(^^;
ここは霞んでしまうことが多く、なかなか見ることができないそうなのでラッキーでした(*^^)v
ウチの娘(社会人)の汚部屋も整理しないと、、、
大きくなっても、なかなか自立できませんね(>_<)
nobumaki | 2016.10.30 08:52 | 編集
mamanさん

説明不足でスミマセン(^^;
鳥の名前を入れておきました。
三番瀬は千葉県市川市、船橋市の沿岸の浅瀬で
潮が引くと広い干潟が現れ、潮干狩りや野鳥観察で知られています。
nobumaki | 2016.10.30 09:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top