棚田のあかり

2016.12.16 (Fri)
行きたいなぁ…と思いつつ、
遠いし、暗くなってからの峠道が怖くて行けずにいたのです。
今回、意を決して向かったのですが、拍子抜けするほどあっさりと往復できました(^^;

昨日は朝から北風が強く出発をためらいましたが、気合でコタツから抜け出し・・・
釣りに行くみたいな重装備で出掛けました。


1.
PC150084.jpg
暗くなってから道に迷いたくないので、明るいうちに到着するように家を出ました。



2.
PC150107.jpg



3.
PC150143.jpg



4.
PC150166.jpg



5.
PC150154.jpg



6.
PC150182.jpg


気合で行ったのに写真はダメだなぁ~(-_-;)
光が弱く暗いので、とても地味な画像ばかりです。
どう撮ったらいいか、さっぱり分かりませんでした(>_<)


2016/12/15 鴨川市・大山千枚田


関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/439-3ae651cc
トラックバック
コメント
あっ、行かれたんですねー。
僕も毎年行きたいと思ってるんだけど、
見た事ありません。
多分、暗いから、ここを撮るのは至難の技だと思いますわー。
でも、駄目元で行ってみたい。
onorinbeck | 2016.12.16 16:27 | 編集
きれいですねえ。昔よりすっきりライトアップですねえ。

平日だと人は少ないのかしら。

1月4日までライトアップしているなんてすごいなあ。

鋸南町の水仙と一緒に撮影できますねえ。

いつもいろいろ教えてくださってありがとう。
nenemu8921 | 2016.12.16 23:27 | 編集
onorinbeckさん

露出インジケーターがずっと点滅しているので焦りました(^^;
暗すぎてカメラも適正露出を計算できなかったみたいです。

検索でヒットする画像はお祭りの日に撮ったものが多いですね。
今年の『棚田のまつり』ではLEDのほかに松明が3000本灯されたとか。
あと、田んぼに水が張られた頃の写り込みもいいなぁと思います。
nobumaki | 2016.12.17 20:26 | 編集
nenemuさん

もしかしたらnenemuさんは『棚田のまつり』の日に行かれたのではありませんか?
見物客は少ないどころか、本気撮影の人は4~5人でした(^^;
スマホでさくっと撮った写真のほうがきれいだったらどうしよう(>_<)
nobumaki | 2016.12.17 20:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016.12.24 09:07 | 編集
ライトアップされるのですか~
知りませんでした

ことし2度 ここへ行きましたが
またいつかいけるでしょうか?
maman | 2016.12.26 09:43 | 編集
鍵コメさん

返信が遅くてゴメンナサイ(^^;
超のんびりペースなので、どうかお許しをm(__)m
nobumaki | 2016.12.26 20:02 | 編集
mamanさん

ライトアップもやってるんです。
ただ、期間が長いので見物人が分散するのか、寂しい感じでした。
10月の『棚田の夜祭』は賑わっていたようです。
来年はその日に行ってみようと思いました。
nobumaki | 2016.12.26 20:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top