猛禽・証拠写真

2017.02.02 (Thu)
コミミズクを撮りたくて2日続けて渡良瀬に行きましたが、
2日目は午後から春一番のような強風が吹き荒れ、コミミは一瞬見たきり出てきませんでした。


コミミを待つ間、チョウゲンボウが現れました。
チョウゲンボウ(長元坊)ハヤブサ目ハヤブサ科ハヤブサ属
P1300329.jpg


猛禽なら飛んでいるところを撮れそうだ!と、コミミのポイントから猛禽ポイントへ移動すると
チュウヒが何度も姿を見せてくれました。
P1300532.jpg




P1300377.jpg




P1300375.jpg



チュウヒ(沢鵟)タカ目タカ科チュウヒ属
P1300386.jpg



猛禽界の貴公子ハイイロチュウヒも一度だけ姿を見せてくれましたが、、、
あっという間に行ってしまいました(>_<)
ハイイロチュウヒ(灰色沢鵟)タカ目タカ科チュウヒ属
P1300416.jpg


渡良瀬遊水地シリーズ終了です。
人気の場所だけあって、とても豪華な鳥見を楽しむことができました。
ただ、今使っている道具の限界を痛感した2日間でもあったのです(´・_・`)
次の休みはヨドバシでも行ってみるかな?



2017/01/30 渡良瀬遊水地


関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/457-7751e524
トラックバック
コメント
ここは猛禽類が多く知り合いも沢山
行ってるようです。
よく進められますが、行ってません(^^;)
ハマるとレンズが欲しくなるに決まってますからね~
で、レンズが高すぎて・・・
しかも、重い!!
400-2.8に×2のテレコンを付けても重くて
運べませんね。
まぁ~ほどほどにしておいたほうがいいのでは(笑)
tsukey | 2017.02.02 11:02 | 編集
もう少ししたら、菜の花コミミ&菜の花チュウヒ…!?

二日間、近所じゃなかなかお目にかかれない鳥さんが
たくさんみれてよかったですな~(´◉◞౪◟◉)

しかし飛びものの練習をせねば…( ノД`)
とりにく | 2017.02.02 21:29 | 編集
tsukeyさん

あまり野鳥に興味がないのでしょうね。
ヨンニッパ+テレコンで撮っている人は大勢いますが…
車を停める所から近いので全然苦にならないと思います。
そうでなきゃ、こんなに流行らないです。
誰もが憧れる道具なのにもったいないなぁ…
nobumaki | 2017.02.02 22:28 | 編集
とりにくちゃん

菜の花シリーズ行きたいね~
いまだに思い出してはニヤニヤしてますわ
nobumaki | 2017.02.02 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top