ルリビタキ

2017.02.25 (Sat)
毎年、河津桜のシーズンはメジロを撮影しています。
ところがどうしたものか、ここにはメジロは現れず、時々やってくるヒヨドリさえ
カメラを向けると嫌がってすぐに飛んで行ってしまいました(>_<)
そんな公園でも、サービス精神旺盛のルリビタキ君に救われました。



過去には坂川や新宿御苑の河津桜でメジロを撮影しました。
どこでも撮れると思っていたのですが、甘かった(-_-;)
P2220018.jpg



メジロは撮れませんでしたが、ルリビタキ君が何度も姿を見せてくれました(^^♪
P2220074.jpg




P2220079.jpg




P2220066.jpg




P2220072.jpg




P2220082.jpg




P2220097.jpg


私が知るフィールドのなかで、一番ルリビタキを撮りやすいなぁ・・・と思いました。
ここの鳥は、とても人に慣れているようです。



2017/02/22


関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/470-1889539d
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.02.25 12:43 | 編集
鍵コメさん

ありがとうございます。
野鳥は条件が整わないといいのが撮れませんからね…
いい条件の場所ってなかなかないので助かります。
こんどチャレンジしてみますね(^^)/
nobumakii | 2017.02.25 18:33 | 編集
めっちゃ綺麗。
ルリビタキ、今だけだもん。
僕らも、この前、里見公園で撮ってきましたー。
onorinbeck | 2017.02.25 22:42 | 編集
onorinbeckさん

ありがとうございます。
曇りの日でしたが、見やすい所に出てくれれたので助かりました。
ほかにウグイスも見ましたが、警戒心が強く藪から出てきませんでした。
nobumakii | 2017.02.26 07:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top