カイツブリ

2017.03.03 (Fri)
アカハジロの池では本命よりもっと嬉しいものを見ることができました。
遠くて小さくて、まともな写真になりませんでしたが、
滅多に見られない光景なので記事にしておこうと思います。



カイツブリの子育ての様子です。
カイツブリ(鳰)カイツブリ目カイツブリ科カイツブリ属
P3010361.jpg



よーく見ると餌(小魚でしょうか?)をくわえているのが分かります。
P3010365.jpg



食事の後はお散歩タイムです。
一羽がお母さんの背中から顔を出しています。
P3010555.jpg



二羽目もお母さんの羽の中にもぐりこみました。
P3010563.jpg



残された子は「おんぶー、おんぶー」と追いかけますが、どうやら定員オーバー
P3010590.jpg



やっとこさ、お母さんのお尻にしがみつきました。
P3010608.jpg



三羽目がやっとおんぶしてもらえたのも束の間、今度は全員降ろされてしまいました。
「あ~、肩凝った~」
P3010628.jpg




2017/03/01 浮間公園



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/475-d970fb9e
トラックバック
コメント
ほんとだあーーー!
めっちゃ可愛い。 これから、こう言う景色見れるかなあ^ ^
あっ、この前、じゅんさい池に行きました。やっぱり、今年はミコアイサ来て無いみたいです。
onorinbeck | 2017.03.03 14:45 | 編集
おんぶカイツブリかわいいいいい♡♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡


春夏は渡り鳥や夏鳥も楽しいけれど、
子育てが見られるのがかわいくていいねぇ。
とりにく | 2017.03.03 19:54 | 編集
onorinbeckさん

そうなんです!めっちゃ可愛かった~♪
ずっと前からおんぶの雛を撮りたかったんです。
でも遠かった~(>_<)
nobumaki | 2017.03.04 07:18 | 編集
とりにくちゃん

雛かわいいよ~♪
念願のおんぶだったけど、遠かった~(>_<)
nobumaki | 2017.03.04 07:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top