クロツラヘラサギ・ヘラサギ

2017.03.17 (Fri)
昨日の東京湾の干潮時刻が13時半頃だったので、ゆっくり家を出たら
彼(彼女?)らはすでに、立ち入り禁止の東なぎさに戻った後でしたΣ(゚д゚lll)ガーン
でも気まぐれな鳥さんのことだもの、また西なぎさに現れるさ!
と、何の根拠も無しに待つこと1時間。
やっぱり、わたしの運気はまだまだ下がってないようです(o‘∀‘o)*:◦♪
(以前よりしつこくなった。が正解…)

1.
P3161606.jpg




2.ヘラサギ ペリカン目トキ科ヘラサギ属
P3161732.jpg




3.クロツラヘラサギ ペリカン目トキ科ヘラサギ属
P3161875.jpg




4.クロツラヘラサギ
P3161680.jpg
サギにしては首が短いと思ったら、トキの仲間だそうです。
 

日本クロツラヘラサギネットワーク
↑クロツラヘラサギについて大変詳しく説明されています。


5.
P3161681.jpg




6.
P3161682.jpg




7.ヘラサギ
P3161683.jpg




8.
P3161684.jpg




9.
P3161685.jpg




10.ヘラサギ変顔ゲット!
P3161776.jpg




11.この二羽は仲良しでいつも寄り添っているそうです。
P3161698.jpg


仲は良いけれど息は合わないのか、同時に顔を上げることはありませんでした(^^;



2017/03/16 葛西臨海公園



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/481-e8c7c9dc
トラックバック
コメント
わーーーーー!
さすが、きっちり撮れてますねー!
僕は遠くて証拠写真程度にしか撮れませんでしたわー!
飛翔まで撮れたんだー!
onorinbeck | 2017.03.17 10:21 | 編集
onorinbeckさん

堤防で待っていましたが西なぎさの遠くに降りたので、
ほかのカメラマンに続いて砂浜を何百メートルか歩いたんです(^^;
レンズでは届かない距離を足で稼ぎました。(しんどかった~)
逆光でダメかと思ったら案外撮れてて良かったです。
nobumaki | 2017.03.17 19:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top