葛西臨海公園・鳥さんいろいろ

2017.03.18 (Sat)
クロツラヘラサギを見に来た人にウミアイサがいる場所を教えてもらいました。
ずいぶん歩きましたが、姿を確認できれば疲れも吹っ飛びます(^o^)/


1.ヘラサギたちは東なぎさ側の水路に飛んでしまったので、諦めて次のポイントへ向かいました。
P3162047.jpg




2.ミコアイサが『パンダガモ』なら、こちらは『パンクガモ』ですね。「俺ってパンクだろ?」
P3162427.jpg




3.ウミアイサ(海秋沙)カモ科アイサ属
P3162410.jpg




4.
P3162387.jpg




5.こちらは♀。2羽が寄り添うことはありませんでした。デレデレしないのもパンク調?
P3162441.jpg




6.ヘラサギを待つあいだに登場したダイシャクシギ。遠くを飛んでいてもすぐ分かるフォルムです。
P3161451.jpg




7.ダイシャクシギ(大杓鷸)チドリ目シギ科ダイシャクシギ属
P3161442.jpg




8.もやっとしていてこれ以上拡大できません。証拠写真(-_-;)
P3161431.jpg




9.移動中、今にも咲こうとするモクレンの蕾をパクパク食べてしまうヒヨドリに遭遇(@_@)
P3161318.jpg




10.ヒヨドリ(鵯)スズメ目ヒヨドリ科ヒヨドリ属
P3161308.jpg


いろいろ撮れたし、たくさん歩いて運動にもなったような気がします。
せっかくの運動もビールで無駄になっちゃいましたけど…(^^;


2017/03/16 葛西臨海公園



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/482-fff16267
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.03.19 09:50 | 編集
鍵コメさん

全然「さすが」じゃありません(>_<)
ヘラサギがやって来る前に誰かのシャッター音が聞こえ
そのレンズの先を探したのです。
盗み撮りって言葉があてはまりそうです(^^;
いつも、そうやって見つけています。自力では(ヾノ・∀・`)ムリムリ
nobumaki | 2017.03.19 14:16 | 編集
ちょっとお久しぶりです

鳥さんにはまってますね
わたしもとりたいけど なかなかです
大砲レンズほしくなると困るしね

頑張って~
maman | 2017.03.20 23:05 | 編集
mamanさん

さすがに大砲レンズは壁が高過ぎますが、
次はもっと解像度の良いカメラが欲しいです。
数年前、まさか野鳥にハマるとは思ってもいなかったので
マイクロフォーサーズを買ってしまいました(>_<)
ただ、軽いので持ち運びが楽な点は捨てがたいのですが…

へそくりを増やすべく、節約生活を送っています(^^;
nobumaki | 2017.03.21 19:09 | 編集
葛西臨海公園では、あまりいい出会いがないので、あまり足が向きませんでしたが、行ってみようかな。
マイクロフォーサーズって、昆虫などもくっきり撮れるのねえ。
友人がマイクロフォーサーズで、すごい写真を撮っています。
鳥運がついてくるかなぁ。
nenemu8921 | 2017.03.22 20:09 | 編集
nenemuさん

鳥類園ブログなどで調べてから行きました。
欲張ってなぎさから鳥類園まで歩いてしまうと
とても疲れます(-_-;)

マイクロフォーサーズは鳥さんを撮るには不向きかと…
いや、もっと上位機種ならいけるのかしら?
数字だけならロクヨンに匹敵するレンズも出ています。
nobumaki | 2017.03.26 08:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top