花桃

2017.03.29 (Wed)
なかなか出掛けられず更新が滞りました。
前日の真冬に戻ったような寒さから一転して、気温が急上昇した28日、
埼玉県をドライブしてきました。
予約投稿で何回かに分けて更新しようと思います。

最初に向かった古賀総合公園では桃の花が満開でした。
桃まつりの期間中ですが、人混みを避けるために早朝に到着しました。

あれれ?
人も少ないけど鳥さんもいませんねぇ(・・?
桃は鳥には人気がないのかな?


P3281308.jpg




P3281331.jpg




P3281322.jpg




P3281342.jpg




P3281326.jpg




せっかくここまで来たのだから渡良瀬遊水地にも寄ってみましたが・・・
ホウロクシギには振られてしまいました(T_T)
予定が詰まっているので、さっさと撤収!
P3281346.jpg




P3281350.jpg


次回は珍しい鳥さんです♪(o・ω・)ノ))



2017/03/28



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/483-54867319
トラックバック
コメント
とっても綺麗なお写真見せてもらいました。渡良瀬は空振りだったらしいけど、こんだけ綺麗な菜の花見れて良かったですやん(^。^)
onorinbeck | 2017.03.30 17:25 | 編集
行動範囲が広いですねえ。
友人のブログで、ここの美しい写真を見て、
行きたいなあ、日帰りではちょっと遠いなあ、と思っていました。
やっぱり、nobumakiさんは若いなあ、行動力がありますね。
素晴らしい。
写真もずんずん、上手くなって。
菜の花と桃の花のコラボが素晴らしいですね。


nenemu8921 | 2017.03.30 23:37 | 編集
onorinbeckさん

そうですね。
目当ての鳥さんは「たった今、飛んで行っちゃったよ」と言われ、がっかりしましたが
出口付近で菜の花が見え、思わず車を停めてしまいました。

nobumaki | 2017.03.31 14:06 | 編集
nenemuさん

ありがとうございます。
この日を逃すと次の休みは天気予報が最悪なので、少々詰め込み過ぎました。
古河総合公園は24時間開放なので、朝早く発てば日帰りは余裕と思いますよ。
来年、いかがですか?
nobumaki | 2017.03.31 14:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top