ヒレンジャクなど

2017.03.31 (Fri)
埼玉の花見鳥見ドライブの後半は、ヒレンジャクが来ている公園です。
午後から曇ってしまい、もや~っとした写真ばかりになってしまいましたが
楽しい思い出の記録として残しておきたいのです(^^;


ヒレンジャク(緋連雀)スズメ目レンジャク科
P3281627.jpg



たった1羽です。ヤドリギの実を食べ放題のせいか、メタボ気味にも見えます(^^;
P3281622.jpg



「誰がメタボだって?(♯`∧´)」
P3281618.jpg



今シーズン、ずいぶん楽しませてくれたアトリは夏羽に。
P3281630.jpg


他にもガビチョウやアカハラが水場に集まっていましたが・・・
ゴミ箱行きの写真ばかりでした(>_<)


続いて、ヒレンジャクの公園の近くで冬を越したトラフズクにも会いに行きました。
北へ旅立つのも、もうすぐです。
来年もここに来てくれるよう、お願いしました(^^;
P3281675.jpg


フクロウは金運を招くと言われますね。
次に会うときは新しいカメラで撮れるかしら?
P3281676.jpg


次回、この旅の最終回となります(o・ω・)ノ))



2017/03/28



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/485-1acabc78
トラックバック
コメント
すごい!すごい!
ヒレンジャクにフクロウ!
フクロウ見てみたいんだけど、
ぜんぜん探せませんわー
こんな中にジッとしてたら、わからないですよねー
onorinbeck | 2017.04.01 12:52 | 編集
onorinbeckさん

ヒレンジャクは秋ヶ瀬公園で検索すれば、すぐ分かると思います。
トラフズクの場所は文章にするのが難しいです(>_<)
そろそろ、牛久のふくろう情報が出始めると思います。



nobumaki | 2017.04.01 14:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top