手賀沼はベビーラッシュ!

2017.05.24 (Wed)
いろいろな鳥さんの子育ての様子が観察できました♪


こちらはお馴染みのコブハクチョウの親子です。
P5224666.jpg



コチドリの親子
親のそばに来るかと思ったら、後ろを走り去ってしまいました(>_<)
P5223811.jpg



今度は親の前を通過!
P5223908.jpg



縦横無尽に走り回るので、追うのが大変!(>_<)
P5223999.jpg



小さな体で、とてもすばしっこい! これが精一杯でした(T_T)
P5224061.jpg



次に見たのはカイツブリの親子です。
P5224277.jpg



泳ぎの練習かな? 「おかあさん、まって~!」
P5224219.jpg



この子たちは衝撃的でした!
P5224380.jpg



親とは似ても似つかぬ子供! オオバンの親子です。
P5224733.jpg



グワッ!
P5224736.jpg



餌をもらっているところですが…
逆に食べられてしまいそうに見えます(@_@)
P5224740.jpg


この日は、いろいろ見ることができたハッピーな一日でした(*^^)v



2017/05/22 手賀沼



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/512-a654e2ad
トラックバック
コメント
あら~本当に鳥さんのベビーラッシュですね。
コブ白鳥の子供も随分大きくなりましたね。
私達が行った時はもう少し小さかったけど・・・。
何にしても子供は可愛いですよね。
見ていると癒されます。
又手賀沼に行きたくなりました~。
ラタン | 2017.05.24 10:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.05.24 11:08 | 編集
手賀沼へ行ってもコブハクチョウだけで終わらないのがスゴイですね!
なかなかカイツブリのひなには出会えません。
白鳥さんのひな、大きくなりましたね。今年は行けるかどうかなあ。
nenemu8921 | 2017.05.24 12:28 | 編集
ラタンさん

鳥の幼稚園のようでした(^^♪
いい時に行くことができて良かったです!
nobumaki | 2017.05.24 12:47 | 編集
鍵コメさん

登録しました。
早速うかがいますね。
nobumaki | 2017.05.24 12:48 | 編集
nenemuさん

通りすがりのカメラマンに場所を聞くことができたのです。
自分では到底探すことは出来なかったでしょう。
この日は午前中だけで、いろいろ見ることができラッキーでした。
nobumaki | 2017.05.24 12:51 | 編集
ほんとだぁー(^。^)
みんな、めっちゃ可愛いですねー。
コブハクチョウの親子はおかげさまで見れました。
今週、行こうっと。オオバンのヒナ見てみたい(^。^)
onorinbeck | 2017.05.24 16:33 | 編集
onorinbeckさん

こんなに色々見られるとは思いませんでした。
鳥の子供たち、みんな可愛かったですよ~!
オオバンにはちょっとビックリしましたが(^^;
nobumaki | 2017.05.25 10:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.05.25 11:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.05.25 18:04 | 編集
鍵コメさん

そうでしたか~
残念でしたね(>_<)
昨日会えたから今日も…って訳にいきませんね。
これに懲りずに頑張ってくださいね~!
nobumaki | 2017.05.26 12:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top