21世紀の森と広場・お稲荷さんのご利益?

2017.11.05 (Sun)
先日の公園散歩では、オオタカやジョウビタキなど見ることはできたものの、
写真はボツばかりでした。
ブラブラ散歩から早足ウォーキングに切り替えて公園の端から端まで歩きました。


公園の奥には誰がこさえたか、小さな可愛らしいお稲荷さんがありまして、
その真上に目をやると・・・
DSC_9996.jpg



見事なスズメバチの巣がありました!
まん丸です!
DSC_9982.jpg



カエデの紅葉はまだまだですね。
DSC_9945.jpg



秋の七草のひとつ、フジバカマは満開でした。
DSC_9903.jpg



公園を一周して駐車場まであと一息のところです。
とぼとぼ歩くタヌキと遭遇しました!
DSC_0231.jpg



怪我をしたのか足が一本見当たりません。
DSC_0237.jpg




タヌキが行ってしまってすぐ、今度はヘビが前を横切りました!
大きなミミズくらいでしょうか?とても小さなヘビ君です。
かつては毒ヘビで咬まれたら命はその日ばかりと恐れられていたそうです。(実際、毒はありません)

ヒバカリ
DSC_0249.jpg


お稲荷さんのご利益でしょうか?
珍しい物を見ることができ、楽しい散歩になりました。



2017/11/02 21世紀の森と広場



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/563-83704852
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.11.05 18:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.11.08 08:46 | 編集
えーーーー!
タヌキあったんですかあー。
オオタカ、まだ見てません。
また鳥見始めます^_^
onorinbeck | 2017.11.08 16:54 | 編集
鍵コメさん

了解しました。
春が待ち遠しいですね。
それまで頑張って練習に励みます!
nobumaki | 2017.11.09 11:54 | 編集
onorinbeckさん

開園時間内にタヌキに出会うのは珍しいかもしれませんね。
足が悪く動きが遅かったので撮ることができました。
猛禽類も楽しみですねー
nobumaki | 2017.11.09 12:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top