公園で意外な発見part2

2013.04.10 (Wed)
散歩中に見かける野草も、よく知らない私にはどれも絶滅危惧種に思えてしまいます(^^;
見たことない花がなんと多いことか、、、
いえ、見ているのに気に留めていないが正しいです。

カメラ散歩は空から足元まで全周囲にアンテナ張らないとね・・・ってかえってストレス溜まりそう(*_*)
やっぱり気楽にボーッと歩いてなんとなく写真を撮りますわ(^^;

白いスミレもあるのね・・・
ニョイスミレで合ってるでしょうか?
P409596403.jpg

サギゴケ
P409597405.jpg

キツネノボタン
P409596604.jpg

シャガ
なんとなく寂しげなイメージを持つのは私だけ?
P409598306.jpg

カメラを持った人だかりができていたので聞くとフデリンドウが咲いていました。
たったこれだけ、、、自分で探すのは到底不可能です。
P409594201.jpg

P409594402.jpg

種類は分かりませんがモミジの花も見ましたよ(^^)/~
P409601907.jpg

こういう写真撮ってるとマクロレンズ欲しくなるなぁ・・・



2013.4.9松戸市21世紀の森と広場にて





関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/58-f503e7a1
トラックバック
コメント
綺麗ですねぇ~
カメラがないと目を向けないでしょう・・・
そちらでも、シャガが咲いているんですね。綺麗だけど
何となく寂しい雰囲気になりますよね。
tsukey | 2013.04.11 19:17 | 編集
tsukeyさん

そうなんです!
目を向けないどころか踏んづけていたかもしれない小さな花たちです。
シャガは日陰を好む花なので仕方ありませんね。。。
nobumaki | 2013.04.12 19:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top