観音寺のボタン

2013.04.20 (Sat)
明日は雨の予報、、、ならば今日しかない!
…と、行って参りました。
P419635801.jpg


画像 016 20100507 (2)


ここでのボタンの撮影が写真に興味を持つ切っ掛けになったと言ってもよいでしょう。
↓2010年5月7日にコンデジで撮影したものです。
画像 016 20100507 (1)
今まで見た中でこの年が最も花のコンディションが良かったかもしれません。

今に戻って、ツツジも満開です。
P419637202.jpg

駐車場には散り始めのリキュウバイ
画像 016 20100507 (4)

こんな薄暗い曇りの日はアートフィルター機能のドラマチックトーンがおもしろい(^^*
ハイダイナミックレンジ風のアートな写真が手軽に撮れるので好きな機能です。
画像 016 20100507 (3)

フジはもう少し後のようですね。。。



2013.4.19柏市逆井観音寺にて




関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/63-498e2319
トラックバック
コメント
今日撮られたのですか・・・??
私も今日撮りに行きました。今年は開花が
早く、のんびりしてました。

斜めの角度が多いですね、好みなんですか。
花の寿命が短く、すぐに散ってしまうのが残念ですね。
tsukey | 2013.04.20 17:51 | 編集
これは昨日撮りに行きました。
花にもよりますが斜めから撮るのは好きですよ。
下から煽って撮ることもあります。
正面って苦手かも・・・何故かうまく撮れません(^^;

ホント花の見頃はあっという間なので焦ります。
雨が降ったりしたらボタンはすぐ傷んじゃうし、、、
nobumaki | 2013.04.20 19:12 | 編集
観音寺の牡丹ですか。曇り空の下で撮りに行ったのね。エライ!
きれいですね。
でも晴天のときより曇り日の映像のほうが深い印象になるような気がします。

境内がこじんまりしていい風景になるのではないですか。
今日の雨で散ってしまうでしょうか。

つくばの牡丹園もいま盛りでしょうかねえ。
nenemu8921 | 2013.04.21 08:45 | 編集
nenemuさん

花の写真は、見頃と休みと天気の兼ね合いでいつも悩まされます。
雨、結構降り続いているので開花中には厳しい状況ですよね(_ _。)・・・シュン
つくば牡丹園も行ってみたいのですが、なかなか機会に恵まれず、、、
園のブログによると本日の開花1115株・・・
10,000株と唱っているので、まだまだこれからなんでしょうね。

観音寺にもまだ硬そうな蕾が多数ありました。
藤と一緒に楽しめるかもしれませんね(^^)/
私は休みに別の予定が、、、つくば、行きたいなぁ。。。
nobumaki | 2013.04.21 10:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top