オオルリ・・・ムリムリ(^^;

2013.05.05 (Sun)
オオルリ、キビタキなどの夏鳥が見られるらしいと知り早速。。。
3月中旬、芽吹きの頃以来なので景色の違いにびっくり(*_*)
草や木の葉が生い茂って、夏鳥を見るのは難しいのは分かっていましたが、、、
彼方此方でオオルリの美声は聞けるものの、高い木のテッペン辺りにいるようです。
首が痛くなるのでサッサと方向転換(^^;

オオルリのさえずりを聞きながら気分だけ高原で過ごすGWです(_ _。)・・・シュン

フジ
P504709802.jpg

コウホネ
P504715808.jpg

オモダカ
P504710704.jpg

カラー
P504711105.jpg

キショウブ
P504710503.jpg

アオスジアゲハが蜜を吸っているのはオランダガラシの花。
これってクレソンなんですね(*_*;
要注意外来生物だけあって湿地を占拠しつつあります。
P504715207.jpg

P504711906.jpg

シオヤトンボ
P5047156.jpg

バラの開花も始まったようです。
P504717001.jpg

P504716809.jpg

適当に撮り歩いて帰宅後調べ学習→寝落ち→翌日UPが最近の行動パターン



2013.5.4大町自然観察園にて



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/67-3cd20563
トラックバック
コメント
いろいろなものを、綺麗に撮られましたね。
tsukey | 2013.05.05 20:27 | 編集
tsukeyさん

図鑑でしか見たことないモノを色々見ることができて楽しかったですよ。
nobumaki | 2013.05.06 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top