またまた渡り鳥

2013.05.12 (Sun)
何でもちょびっと齧るだけの中途半端な趣味ばかり・・・
野鳥観察もそんな感じで齧っています(^^;

ポピーの花畑を見つつ渚へ向かいます。
P5107589.jpg

P510761801.jpg

初見☆コアジサシ
P510762102.jpg

よ~く見ると獲物をゲットしているようです(^^*
P510763503.jpg

平日で人出は少ないですが潮干狩りを楽しむファミリーもちらほら。。。
意外と水が澄んでいました(^^*
P510764604.jpg

ウミウに混じって夏羽のユリカモメがいます。
この一羽だけ群れからはぐれたのでしょうか?
それともウミウの群れの居心地がよかったのかな?←ウミウじゃなくてカワウかも?
P510776805.jpg

初見☆アオアシシギ
P510783208.jpg

チュウシャクシギ
P510784009.jpg

ハマシギ
P510781306.jpg

キアシシギ
P510782407.jpg

遠くにセイタカシギも見えました。
P510786810.jpg

どんよりと曇り、夕焼けは期待できそうもないのでおしまい。
P510789711.jpg



2013.5.10葛西臨海公園・鳥類園にて



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/70-20291d02
トラックバック
コメント
素敵なところじゃないですか・・・
鳥を撮りに行かれたんですね。
私には、シギ・・ですか?さっぱりわかりません!!
楽しいでしょうね~
上手く撮られてます。
tsukey | 2013.05.12 19:59 | 編集
tsukeyさん

これらの鳥はこれから更に北に向かうためここで羽を休め栄養を蓄えるらしいです。
春と秋にしか見られないらしいので行ってみました。
シギやチドリは種類が多くて見分けが大変です(^^;
nobumaki | 2013.05.13 20:51 | 編集
近いのだけれど。なかなか行けない葛西臨海公園です。
シギチも見られてよかったですね。
谷津よりちかいけれど、種類と数が少ないでしょう。
ポピーも数多いのでしょうか?

nenemu8921 | 2013.05.14 04:09 | 編集
nenemuさん

私自身がまだ比較できる域ではありませんが、確かに数は少ないようです。
鳥が近くに見える点が良かったかと。。。
ただ一部の観察窓からしか見えないので混雑したらどうでしょう・・・?
花畑は思ったより広く、矢車草やネモフィラとの混植でワイルドフラワー風です。
ワイルドすぎて写真は撮り難かったです(^^;
nobumaki | 2013.05.15 21:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top