歩行距離10km超・・・

2013.05.31 (Fri)
白鳥ファミリーを探しに行きました。
風が強くオオヨシキリの声が聞こえるものの姿は見えません。
嫌な予感を抱きつつ進みます。

水生植物園では花菖蒲が咲き始めていました。
鳥が見つからない時の保険に何枚か撮りました(^^;
P531840401.jpg

ほどなく白鳥ファミリー発見!
道端でひなたぼっこなう
P531840602.jpg

あらら…もう行っちゃうの?
もう少し遊んでほしかったなぁ。。。
知らないおばさんにジロジロ見られるのが鬱陶しかったのよね、、ごめんね。
P531841303.jpg

P531841404.jpg

子供たちの足、何してるの?と思ったら、、、
P531841905.jpg

ママの真似をしていたようですね(^^*
体温を下げないための工夫でしょうか?
P531842606.jpg
 
あっさり目的を達成しちゃったので他に何かいないか探しました。
オオヨシキリの姿は相変わらず見えません、、、

通りすがりのバーダーさんに教えてもらったアジサシ
遠いけれど証拠に(^^;
P531844207.jpg

ゴイサギ
上野動物園でペンギンと並んで立っている子はよく見ましたがここでは初めて。
P531845808.jpg

コチドリ
これ見たかったんです。ラッキー!(^^)v
P531851211.jpg

P531851512.jpg

P531852513.jpg

やっと姿を見せたオオヨシキリ
遠い上に強風で揺れる揺れる、、、
P531856114.jpg

引き際が悪く歩き過ぎました、、、
痛い足を引きずって車に戻る途中で見たアオサギ
子供に届けるのでしょうか?魚をくわえています。
P531860415.jpg

家に帰ってキョリ測βで測ってみたら10.7㎞
ゆっくりなので運動にはならないだろうなぁ(_ _。)



2013.5.31手賀沼にて



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/76-20e7171a
トラックバック
コメント
わぁ~ズルイ・・・
nenemuさんの白鳥親子の写真を見て
撮りたかったんですが、nobumakiさんまで
撮るとは・・・
可愛いですよね。行きたいけど、ちょっと遠い
ですよ・・・2人に案内されるのなら、飛んで
行きますが(笑)
鳥さんも素敵に撮られてますよ。
tsukey | 2013.06.01 10:27 | 編集
お、出会いましたね! 5人兄弟のファミリーでしたか!!
よかったわね。(^.^)(^.^)

オオヨシキリはこれからテリトリー争いが熾烈になるので、
葦の高いところで鳴くようになるでしょう。
そのときが撮影チャンスです。(^_-)-☆

鳥さんもいろいろ出会えてよかったですね。
画像の編集ソフトは何か使っていますか?
nenemu8921 | 2013.06.01 10:51 | 編集
tsukeyさん

あどけない表情を・・・と思い少し慌てました(^^;
日に日に凛々しくなりますからね。
そもそも鳥撮りに向く道具ではないので強引な写真ばかりです。
nobumaki | 2013.06.01 12:01 | 編集
nenemuさん

オオヨシキリはこれからなんですね。
コチドリと共に狙ってみます。
画像ソフトはオリンパスのものを使っています。
トリミングとサイズ変更くらいしか使えませんが・・・(^^;
nobumaki | 2013.06.01 12:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top