梅雨の晴れ間に。。。

2013.06.23 (Sun)
次に晴れる日が休みとは限らないので夜勤明けでも眠い目をショボショボさせながら散歩します。

見頃の睡蓮
P622930005.jpg


たくさん咲いていますが、虫もたくさん、、、汚れの無い花を探すのに時間がかかります。
そして綺麗と思って撮ってもPCの画面で見るとやっぱり黒いツブツブ。アブラムシです。
P622929104.jpg


花菖蒲は見頃を過ぎていましたが、昨日はしょうぶ祭りで賑わっていました。
P6229388.jpg


まだまだ頑張っているものも。。。
P622927602.jpg


ヤマモモ。たくさん実が成っていました。
フルーツグミのようでおいしいそうです。拾ってどんな味か確かめてみたい衝動をこらえました(^^;
P622927401.jpg

アフリカハマユウで合ってるでしょうか?
P622937301.jpg


花は可憐ですが全体を見るとワイルドです。。。
P622937402.jpg


ミクリの果実。準絶滅危惧種なんですね。フウの実と似ています。
P622936408.jpg


ウマノスズクサが咲いていました。
P622932806.jpg


ここでじっと待っていればジャコウアゲハが来たのかなぁ?
約束があるので時間切れです。
P622933107.jpg


初めて公園の端のほうまで行きました。
ここは隅から隅まで歩かないと面白いものを見逃してしまいますね。



2013.6.22水元公園にて



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/81-7dce9e1a
トラックバック
コメント
23日でしたか? 私は22日に寄ったのですが。。。
ウマノスズクサ、よく見つけましたね!!
カワセミの里にも寄りましたか?
もう久しく行っていないけれど。。。

nenemu8921 | 2013.06.25 20:59 | 編集
nenemuさん

カワセミの里はまだ行ったことがありません。
この日もすっかり歩き疲れて寄らずに帰りました(^^;
興味深い公園なので何度も足を運んでみようと思います。
nobumaki | 2013.06.26 12:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top