天気予報は曇り時々晴れ

2013.06.26 (Wed)
昨年は電車、モノレールを乗り継いで訪れましたが、今年は車で、、、
この選択が後に恐怖をもたらしたのです(大袈裟w)


まずは、公園で見た花々を、、、

P625951702.jpg


P625952803.jpg


P625953104.jpg


P625956705.jpg


P625957006.jpg


P625957207.jpg


P625958608.jpg


まずまずの天気。
いい気分で鑑賞、撮影を終え駐車場へ、、、

車で走り出すとすぐにポツリポツリと降り始めました。
お~、ツイてる~!(^^)!

しかし国道を走る頃にはワイパーも効かないほどのどしゃ降りに、、、
国道を降り県道に出ると冠水しているじゃないですか!(*_*)

バンパーが浸かる程の水溜りなんて初めてです。
何か所もの冠水の途中には立ち往生した車もありました。
ニュースで見るような光景です。

ひどく緊張して体をコチコチにしながら、なんとか家にたどり着いたのです。
幸運にも水害のない地域に暮らしている私の恐怖体験でした(^^;



2013.6.25千葉公園にて



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/83-33c7d844
トラックバック
コメント
おおっ・・・綺麗!!
蓮も咲いてるのですね。素敵な撮り方です。
帰りは、大雨で・・・ご苦労様でした(笑)
tsukey | 2013.06.26 19:08 | 編集
tsukeyさん

ありがとうございます。
この日は本当に車がダメになるんじゃないかとヒヤヒヤしました(((( ;゚Д゚)))
昨今のゲリラ豪雨、恐るべしです。
nobumaki | 2013.06.27 11:38 | 編集
千葉公園、いよいよ蓮も見頃ですね。
とてもきれいに撮りましたね。すてきです。
アバガンサスは私が行ったときはまだみなつぼみでした。

もう一度行こうかな?行けないだろうなあ。

それにしても帰りの大雨はたいへんでしたね。
局地的な大雨だったのでしょうね。
当方は大雨に自覚がありませんでしたよ (^_-)-☆

nenemu8921 | 2013.06.28 18:53 | 編集
nenemuさん

アガパンサス、この日も咲いているのは数えるほどでした。
よく見る花ですが、これ程の群生はありませんね。

冠水道路は本当に怖かったです。
トラックが捲り上げた赤茶色のベールで前が見えなくなったときは、アクセルから足を離しそうになりました(^^;

マフラーは完全に水に浸かっていました。
吹かし続けて正解だったと知ったのは数時間後です(^^;
nobumaki | 2013.06.28 19:33 | 編集
撮りに行かれたのですね〜(^-^)/
見応えありますね♫ 花単体も素敵ですし、群生している様子もよくわかります〜。
大賀ハスは見頃が限定されていて、休みと体調が合わずに今年は行かれませんでした(。-_-。) 来年は行きたいです。
やはり、撮影地に親近感を覚えます(^-^)/
Oak | 2013.07.06 21:19 | 編集
Oakさん

コメントありがとうございます(^^)/
千葉公園のハスは開花が早いような気がします。
他の所は今頃咲き始めるので、来年と言わずハスを見に行きませんか?
そろそろ梅雨明けの予報なので楽しみですね。
nobumaki | 2013.07.07 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top