鳥撮り練習

2013.07.12 (Fri)
ここがどこか分かりますか?

ナナクサインコ
P712008507.jpg


キンカチョウ
P712010008.jpg


P712015009.jpg
写真は撮れませんでしたが、体の倍もある木の枝を運んで巣作りに励む姿が微笑ましい。。。


オーストラリアイシチドリ
P712007906.jpg
じっとしていると手の届く距離まで寄って来たりします。。。


レンジャクバト
P712007304.jpg


ズグロトサカゲリ
P712016310.jpg
村の長老といった風貌で縄張りを巡回していました。


オカメインコ
P712007705.jpg
おなじみのペットもオーストラリアでは自然の中で暮らしているんですねぇ(^^*


森の中で出会ったように撮ってみたのですが、どうでしょうか…?
実は、3000㎡もある巨大なケージの中なのです。
詳細はコチラ

その中にある小さなケージには…

オーストラリアガマグチヨタカ
P712003502.jpg


ワライカワセミ
P712003803.jpg


こちらはオーストラリアとは無関係。
埼玉県の県鳥、越谷市の市鳥で天然記念物のシラコバト
生息域の開発により絶滅が危惧されています…
P7120169.jpg


入場料100円。
なのにお客は我々だけ、、、
思う存分練習できました(^^*



2013.7.12 キャンベルタウン野鳥の森



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/91-48834d8e
トラックバック
コメント
素敵な所を見つけましたね。
越谷・・ですか!!ウチからだと約40キロ
くらいでしょうか・・・そちらだと20キロ・・
とゆう感じですかね?
それにしても、いいですね。nobumakiさん
には最高でしょう・・・でも、練習ですか。
私には、本番ですね・・・汗・汗
tsukey | 2013.07.15 05:33 | 編集
tsukeyさん

そこいらじゅう鳥だらけなので練習にはもってこいでした(^^)v
どうせなら樹木もオーストラリア原産だと良かったのですが…
日本の森に鮮やかなインコは違和感がありました(^^;
nobumaki | 2013.07.16 18:27 | 編集
私もしたいなあ。鳥撮り、レッスン。(^.^)(^.^)
ガマグチヨタカはゲージのなかなのね。
ガマグチヨタカをアップで撮りたいものです。
でも、ここは拙宅からはかなり遠いです。

nenemu8921 | 2013.07.17 23:29 | 編集
nenemuさん

野鳥を見た時ほどの感動はありませんが、、、(^^;
三郷、越谷方面は買い物によく行くので。
この日以来、シラコバトが気になっています。

nobumaki | 2013.07.18 10:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top