悪戦苦闘

2014.03.24 (Mon)
先週は40匹、50匹と釣れていたようですが今日の結果はご覧のとおり(T_T)

         P323286601.jpg


今日は潮の流れがよろしくなかったようです、、、
おまけに、珍しく船酔いしてしまい釣り場の写真どころではありませんでした、、、
それでも何とかお土産確保。。。


         きれいなアイラインです(^^*
         P323286702.jpg



2014.3.23 飯岡




真鯛

2013.09.08 (Sun)
今年は釣りの機会に恵まれ、またまた行ってきました。
今回は飯岡港からの出船です。

P907313801.jpg


テンヤと呼ばれる仕掛けに、エビチリに使えそうな立派なエビを装着します。
現場では手が汚れているので撮影はしませんでした、、、

釣りの道具はカラフルで携帯のストラップにしたくなります。
この派手なヒラヒラで魚を誘うらしいのですが、、、
P908315103.jpg


派手なヒラヒラの効果をもってしてもこの釣果(_ _。)・・・シュン
型も今一つの29センチが2枚、、、
P907314302.jpg

お客の皆さんが2~3枚ということだったので昨日は釣れない日だったのでしょう。
無線から聞こえる他船からの「○キロ上がった」の声もきっと空耳です、、、



2013.9.7 飯岡一つテンヤ真鯛




タチウオ

2013.08.05 (Mon)
1年ぶりに釣りに行きました。
実は私、こんなこともするのです。

朝焼けの頃、集合します。
P804098101.jpg


いざ出航!
お客は男性ばかり。いつも私一人浮いてしまいます(^^;
P804098702.jpg


こんな道具で釣ります。
P804100404.jpg


途中、すれ違った潜水艦。
P8041007_20130805213034a76.jpg


こんな大型船舶をたくさん見ながら釣り場へ向かいます。
P804100003.jpg


ウミネコ
P804101407_20130805214750474.jpg


釣り場へ到着。
これより夢中で釣りをするので写真はありません(^^;
P804101006_20130805214748414.jpg


いきなりですが終了後の写真です。
左は第一海保、右に観音崎が見えます。
P804101708_201308052154308d2.jpg


アクアラインをくぐって港に戻ります。
お疲れの様子のお隣さん。。。
P804102209.jpg


さてこの日の釣果は、、、
P804102910.jpg
タチウオ7尾。写真はご近所におすそ分けした後ですから(汗)
この日は潮の流れが速く釣り難かったのですが、私にしてはまずまずの成績と思っています。
お刺身、たたき、塩焼きで頂きました(^^)v



続きをご覧いただけたら嬉しいです。



続きを読む
back-to-top